トピックス一覧

2020年11月18日

10月21日(水)に開催した「同一労働同一賃金の最高裁5判決を水町教授が読み解く緊急セミナー(リアル・Web)―適正な人事・労務管理のために―」を聴講・視聴された皆様へのお知らせとお願い

■既にマスコミ等でも報道されており、また、皆様にも既に個別にPeatix社から連絡があったものと思われますが、標記セミナーを聴講するための手続きを委託していた同社のHPに、お申込みの際にご登録いただいた皆様のメールアドレスなどが漏洩したとのお知らせと必要な対応策がアップされました。

Peatixへの不正アクセス事象に関するお詫びとお知らせ→
https://announcement.peatix.com/20201117_ja.pdf

■これによれば、漏洩したのは「氏名」「メールアドレス」「暗号化されたパスワード」*などであり、「クレジットカード情報などの決済関連情報」「イベント参加履歴」「参加者向けのアンケートフォーム機能で取得したデータ」「住所」「電話番号」などが洩れた事実は確認されていないとされています。
* リアルセミナーの聴講・ライブ配信の視聴を申し込まれた方の情報。オンデマンド配信の視聴のみを申し込まれた方の情報は、漏洩の対象とはなっていないとのこと。

■Peatixは、①セキュリティーを強化した上で、新しいパスワードを設定しないとPeatixにはアクセスできないようにするとともに、②同じパスワードをPeatix以外の機会にも使用している場合には、万一に備え、そのパスワードを変更しておくことを推奨しています。

■Peatixは、専用のカスタマーサポートセンターを開設しています。お問い合わせは、以下にお願いします。
専用カスタマーサポートセンター 
TEL 0120-331-367(受付時間 10:00~18:00)
E-MAIL cs@peatix.com

■Peatixは新たな事実が発覚した場合には、続報するとしています。その続報の内容に、引き続きご注目いただきますようお願いします。

ページトップへ